電子カルテ導入に伴うお知らせとお願い

当院では、令和2年12月1日(火)より「電子カルテシステム」を導入いたします。電子カルテシステムを導入する事で、院内情報の共有・伝達がスムーズになり、業務効率の向上および診療の質の向上につながると考えております。
導入にあたりまして、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、システム導入当初は想定外のトラブルやシステム操作への不慣れにより、一時的に受付や診療・会計などでお時間を要することも予想されます。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、病院職員以外の者(電子カルテシステム会社スタッフ)が、診察室内に立ち入る可能性もございます。その際には、ご理解とご協力をお願い致します。患者様への医療サービスの向上の為、今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

外来受診のお手続きをお知らせいたします。

  1. 診察券の変更はありません
    ご来院の際は、現在お持ちの診察券を必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
  2. 受付方法の変更があります
    ご来院された際、毎月初回の診察の場合は、受付窓口にて保険証の提示をお願いいたします。保険証の確認後、再来受付機で診療等の受付を行っていただき、印刷される受診表をファイルに入れ、受診される診察室、あるいは処置室や検査室の前の受付箱に投入してください。その月の2回目以降の診察の際は、保険証の提示は必要ありませんので、再来受付機で受付をお願いいたします。

※ ご不明な点がありましたら、近くの職員までお尋ね下さい。

院 長

医師紹介

看護部紹介

求人案内

外来担当医師変更・休診

PICKUP記事

認定施設
ブログ
琵琶湖大橋病院行動計画
職員子息の奨学金制度について
院内専用